通販【激安価格】比較navi | キャンペーン・オンラインニュース

最新記事

つけたいカラコンとしたい髪型

今私がしたいと思う髪形と着けたいと思うカラコンについて
私にはずっとしたいと思っている髪型があります。それはロングで明るい色に染めて下の方が重くなるように下の方にだけパーマを当て、ふわふわとした雰囲気を出したいです。
そんな髪型にするためにはまずは髪の毛の長さを伸ばさなくてはいけません。私はずっとボブを気に入ってボブばかりしてきました。それも短めのものばかりです。
なのでなかなか伸ばせません。ある程度伸びてきたら邪魔になって切ってしまいます。特に中途半端に伸びた髪の毛はくせがついて、それをセットするのにも時間がかかります。
更に幼い子どもを育てている身なので、髪の毛のセットや手入れにかける時間がなかなか取れません。そうして結局いつも切ってしまうのです。
でも今度こそは伸ばそうと意気込んでいます。伸ばしてきれいにセットして憧れの髪形にしたいのです。憧れの髪形になるためにもがんばって伸ばそうと思います。
それにロングの方がヘアアレンジのレパートリーも本当に広がります。頑張って伸ばしたいと思います。
そしてその髪型に合うカラコンがクチュールのカラコンだと思うんですよね。
クチュールは人気もあるけど、やっぱり発色がきれいなのはとても気分がイイんですよね。
今度買ってみようかしら。


朝の電車でカラコンをつけたり化粧したり・・

電車のマナーの悪さは若者だけではない?
電車でメイクやカラコン着けるのはマナー違反だと思います。
今日は電車の中で携帯電話で困ったことがありました。
私は、仕事帰りに電車に乗っていつも座席に座れるのですが、今日前に座っていた少し年齢の高めな男性が携帯で電話をしていました。
まぁ、本当は電車内の携帯電話の通話はマナー違反だけれども、している人はよく見かけるので何も思わなかったのですが、なんとその隣の人の男性は、隣にいた男子学生に「うるさい」と怒り始めたのです。
私は「え!?」と思ったのですが、よく見ると学生さんは音楽を聞いていただけでした。
隣に座っていたら多少の音漏れは聞こえるかもしれませんが、周りからすれば音漏れ気になるほどではありません。
そもそも、そちらが携帯電話で話していることを棚に上げて学生さんを怒るというのに私は呆れてしまいました。
学生さんは何も言い返さずに一言謝り、次の駅で降りていってしまいました。
なんだかもう…色々とむなしい光景でした。やっぱりマナーを守ってから注意するべきですね。
大人たちがしっかりしないといけないなと改めて実感しました。
カラコンを電車で着けるのって怖いですよね。
揺れるし。
私はヴィーナスアイズトーリックを使っていますが、カラコンを丁寧につけようと思うとやっぱり鏡の前で落ち着いて着けるのが一番だと思っています。


友達の間で話題の天使のエマ

ママ友付き合いに関する悩み。
実はママ友に私のウィッグをバカにされているようなんです><

地域新聞にかいてあるお付き合いの悩みに関しての記事でもう一つ気になったことがあった。
それは悪口や噂話に出くわしてしまった時の対処法だ。
できるだけそんなことは言いたくないし、思ってもないことに同調もしたくない。
かといって反論するとその場の空気が悪くなって、今後の付き合いに影響するかもしれないと悩む。
私はいつもイエスともノーともつかないようなあいまいな相槌をうってごまかしている。
それから話を変えて話題をそらすようにしている。
本当にそれでいいのかどうかも分からない。
やっぱり良くないことには反論したほうがいいのかもしれない。
でも子ども同士仲がいいと付き合いに影響が出て子どもにも嫌な思いをさせてしまうかもしれない、と考えるとなかなかそういった行動はとることができない。
なのであいまいにごまかしてしまう。
はたして本当にそれが良いのかどうかはわからないが、それのおかげで子どもに嫌な思いをさせずにすむのならとりあえずにこにこしておけばいいかなあ、とも思う。
いい大人になってまで人の悪口や噂話をする人は本当に苦手だ。
エアオプティクスアクアのコンタクトレンズかアキュビューかで討論になったけど、どっちがいいか正解はでなかった。私はエアオプティクスアクアだけどね。
私はウィッグを天使のエマに変えました。
やっぱり良いウィッグにすると周りの反応も変わりますね!


UVカットのカラコン

日焼けの対策も大切ですが、意外と忘れがちなのが目の紫外線対策。
夏場もそうですが冬場だって日差しのきついときは紫外線が気になりますよね。
できるだけ日焼けをしたくない、紫外線から肌を守りたい、目を守りたい、でもどうやったらできるだけ日焼けなどの紫外線から肌を守ることができるのでしょうか。
目の紫外線対策で言えば、簡単なのがサングラスやカラコンを付けるといった対策方法です。
もちろん、コンタクトレンズでもOKです。
私の場合はいつもつけているカラコンを使っています。
人気カラコンであれば、まわりから浮くこともないですし、UVカットしながら可愛くなれますよ。

カラコンだけでなく、肌の紫外線対策もしたいなら、一般的に親しまれている方法としては市販されている紫外線対策の商品である、日焼け止めです。
肌に塗るタイプやスプレータイプなど様々な種類の商品が販売されています。肌への負担もそれぞれ違いますので自分の肌に合った日焼け止めを選ぶことが大切です。
そしてその日焼け止めの塗り方も大切になってきます。肝心なところがきちんとぬることができていなかったら意味がありませんよね。化粧崩れなどによって素肌がさらされてしまい日焼けをしてしまうなんてこともありがちです。
化粧崩れをしないようにスキンケアを入念にすることも大切です。もし紫外線をあびてしまったとしたら、アフターケアで対処することができます。フェイスシートなどで入念にケアを行うようにしてください。


男ウケするカラコンは女子ウケしない…

女性同士の好き嫌いははっきりしてる。
カラコンでも好きなヴィーナスアイズはめっちゃ買うのに嫌いなカラコンはたとえ芸能人が着けてても買うことはない。
そして働く女子のプチギレ現場に出くわした。
朝から期限が悪い女の子、誰かと比較するために渡しをダシにする男、忙しいアピールばかりする上司、などなど。
これって別に女子なくて、男性から見ても嫌なヤツだと思いますが、どうですか?
まぁ、性格の合う、合わないっていうのはしょうがないと思うけど、やっぱり嫌われる人って言うのは、男女問わず嫌われてますね。よくそこまで嫌われましたね、って感心するくらい嫌われていた人も知ってるけど、その人がすごいのは、自分が嫌われてるっていうことに全く気がついていないこと。実は気がついてて、知らないふりをしてたんだったら、逆に尊敬するわ(笑)
ただ、女の子はやっぱり同性同士での好き嫌いが男性よりもはっきりしてる感じがする。男性は「仕事だから」ってある程度割り切ってる人が多いけど、女の子同士だと結構見た目で「あ、この娘はあの娘が嫌いだね」っていうのがわかるもんね。でも、男性はそれに気がついていないことが多いこと(笑)
そういえば、男ウケするカラコンって女ウケするカラコンとは全く違うんですよね。
それを考えれば当然といえば当然かも。
しかし、男ウケするカラコンってやっぱりナチュラルなものが多い。
私の好きなヴィーナスアイズのカラコンのなかでもブラウンブラックが一番好評だし。
わかりやすいね。男って。

http://venus-eyes.net/


コンタクトレンズとディスプレイ技術

 最先端のコンタクトレンズは、レンズに映像を映し出すことが可能です。まるで、SF映画のようなコンタクトレンズが現実化されようとしています。まだ研究段階なので、実用化には数年かかりそうです。
 現在の実験は、うさぎの目を利用しています。デイスプレイの大きさは1ピクセル程しかありません。コンタクトレンズには、マイクロアンテナやICチップ、マイクロブルーLEDが内蔵されています。
 動力エネルギーは、環境発電技術を利用して回路を動かします。外部電源から高周波電波をアンテナで受信します。整流回路されたエネルギーをコンデンサに蓄えます。蓄えたエネルギーでLEDを発光させます。
 ワイヤレス電源の供給は、数センチの距離でしか使用できません。距離を伸ばす技術が必要になります。供給電源のワイヤレス距離とディスプレイの画素数の多さが、今後の課題になっています。
 現在のコンタクト型ディスプレイの画素数は、ゲームやトレーニング、聴覚障害者用のアラートに利用できます。ピクセル数が数個増えただけでも、ナビゲーション情報をレンズ表示できるようになります。
 ピクセル数が百を超えれば、短いメールもレンズに表示できます。フルカラーのコンタクト型ディスプレイができれば、自由にコンタクトの色を変えれます。カラーコンタクトとしても利用できます。
 レンズのカラー濃度を調節して、サングラスとしても利用できるかもしれません。
しかし、このようなコンタクトは目の健康的にはどうなんでしょうかね。
ぜひ使ってみたいですが、度ありもあるのかな。
私は目が悪いので、度数が入ったものをぜひ開発してほしいです。
コンタクトレンズ度数(PWR/D/SPH)とBC(ベースカーブ)・DIAの見方


エンドルフィンとカラコン

タバコのかわりにエンドルフィンのカラーコンタクトレンズ

タバコを吸うのは、ニコチンが脳内物質のβエンドルフィンを誘発させるからです。βエンドルフィンは、モルヒネの5倍ぐらいの鎮静効果があります。幸福感や充足感を得られます。その為、ニコチンをお求めるようになります。
タバコを常用すると、ニコチンの作用でしかβエンドルフィンを誘発することができなくなります。タバコが辞められない理由がここにあります。タバコの煙には、300種類以上の毒物が含まれています。タバコを吸わない人達にも害があります。
もしも、ニコチン以外でβエンドルフィンを誘発させる物質を含有したコンタクトレンズがあれば、タバコでの健康障害が無くなります。エンドルフィンコンタクトレンズは、タバコを止めるために利用できます。
含有されたβエンドルフィンは、定期的に補充することで永続的に利用できます。タバコの吸い殻が無くなります。タバコの火による火災も減ります。エンドルフィンコンタクトレンズが実現できれば、健康的に充足感が得られます。
ハーフ顔になるならカラコン ハーフがおすすめ!ハーフ系のカラコンがたくさんありますよ。
ナチュラルにキメるなら、エルコンワンデーポップなんかもブナンな感じでいいよ!


歯医者の子は内科医?

日本で初めて足の診療所
東京に日本で初めて足専門の診療所が設立されたようです。アメリカでは、内科医が最も多く、その次に多いのが足病外科医と呼ばれる足専門の医師です。でも、日本ではそんな医師はいませんでした。日本在住のアメリカ人にとっては、とても不思議なことだったようです。日本では、足の診察は症状によって診療科を変える必要があります。整形外科的な症状なのか、むくみのような内科から来ている症状なのか、足にはいろんな症状があります。アメリカではもっと細かく分かれていて、例えば血管外科、皮膚科、形成外科、整形外科、外科などがあり、足専門の診療所に行けば、足病外科医がすべての科の専門的な知識をもって診察を行います。今後、日本でもこの手の専門医が増えるのかもしれませんね。考えてみたら、私の足って、かなり酷使しています。私は毎日外回りの仕事をしています。自転車のときもありますが、たいていは徒歩です。1日10キロ、多い時で20キロ歩いています。膝が痛くなります。足をもっと大切にケアした方がいいと思っています。
私の近所でも、歯医者さんの息子さんが内科の診療所をやっています。医者の子は医者なのですかね。
歯科医院とかってやっぱり大変そうだし、尊敬してしまいます。
とは言え、私がいつも通っている歯科は、そこじゃなくて歯医者徳島のさむらデンタルクリニックさんですけどね。


私が一番好きな映画『I am Sam』

主人公のサムは知的障害を持ち、IQは7歳程度です。
一人娘のルーシーと二人で暮らしています。
娘のIQがサムを追い越した時、州のソーシャルワーカーから
サムが1人で子どもを育てる能力が無いと判断されてしまい
2人は引き離されることになりました。
サムは、優秀な弁護士を雇って、裁判に訴えます。
というようなあらすじですが、私はこの映画を見て
子育てする上での、親としての自信とは何か?ということを考えました。
サムは娘が7歳にして既に学力は追い抜かれてしまいます。
けれども、サムは自分を追い越して成長していく娘を誇らしく見つめます。
親として、してあげられないことはたくさんあるけれども
ただ1人の親として、子どもを見つめる眼差しは、愛情に溢れています。
サムのように、障害を持っていなくても、誰もが親として完璧ではない
ということを自覚する瞬間はあるのではないでしょうか。
そんな自分のふがいなさ、限界を自覚しつつ、
自分を超えて成長していく子どもを見守っていく役割が親なのかなと
この映画を見て、考えることができました。
また、この映画のもう一つのメッセージは、誰も1人で子育てはできない
ということだと思います。
あまり詳しく書くとネタばらしになってしまうのであれですが、
サムの周りにはサポーターがたくさん現れます。
子どもを持つ親はもちろん、これから持ちたい人も見ていただきたい映画です。


ちょっと前の朝の連ドラ『ゲゲゲの女房』

何年か前のNHK朝の連続テレビ小説で『ゲゲゲの女房』を見ていました。
その頃、原作本がたくさん書店にならんでいたので、
ドラマが始まる頃に原作本を読みました。
『ゲゲゲの鬼太郎』の作者、水木しげるさんは、結婚してしばらく
たいへんな貧乏生活を送っておられたそうです。
その頃からの生活を水木さんの奥様である武良布枝さんの目を通して書かれた本です。
布枝さんは、水木さんが必死に漫画を書く姿を見て、
全身全霊を込めて努力する姿に感動され、心を打たれたそうです。
その頃の生活は、爪に火を灯すがごときの貧乏な生活で
私はそんな布枝さんのことをすごいなと思っています。
お見合いでご結婚された2人は、燃えるような恋愛の期間もなく
知り合ってすぐに結婚という感じだったそうです。
それなのに、そこまで夫を信じてついていく、というのは
この道しか無い、という覚悟からなのか、昔の人はすごいと思います。
ただ、この年になって私も、そういう覚悟について少し理解できるようになってきました。
好き嫌いの感情は、移り行くもので、どんなに心が動いても
いつかは変っていくものだと思います。
でも、覚悟というのは自分で決める意思ですから、一生添い遂げようという気持ちは
ある種の覚悟なのかもしれません。


コンビニでよく買う物

仕事が終わって家に帰る途中にコンビニがあります。
帰る時間が遅くなったり、今日は頑張ったなぁと思うと自然とコンビニに足が向きます。
そのコンビニで私がよく買う物はデザートやコーヒー系の飲み物が多いです。
デザートは完全にご褒美みたいなもので、大きな仕事が終わった後とかはティラミスやミルクレープなど買って食べてしまいます。
コーヒーは、今日も1日ご苦労様という意味合いで買ってしまいます。こうなると毎日ご褒美があるような状況になっていますが(笑)
でも、今ではコンビニでもおいしいコーヒーはたくさんあります。結構コンビニのコーヒーは好きですので定期的に飲むことも出来ます。
他にもお昼を作る気力がない時もコンビニで済ますことがたまにあります。
その時は明太子パスタやペペロンチーノといったパスタ系をよく買います。
あまりコンビニ弁当ばかり食べるのもよくないと聞いていたので、極力控えるようにはしていますが、たまに利用してしまいます。
コンビニは本当に色々な物が売っていて行くだけでも楽しいと思います。
ほどほどにこれからも利用していきたいと思います。


ごま油おにぎりがうまい!

きのう、職場でお昼休憩にひとりで食堂でぼーっとしながらチキンカツカレーを食べていたら、「お疲れ様です、一緒にいいですか?」と新人の女の子が声をかけてきました。その子は実家から通っているそうで、お母さんが作っている手作りのお弁当を毎日持参しているのだとか。寂しい一人暮らしで冷凍ごはんと冷凍カレーを持参している自分としてはううらやましいかぎりです。

そんな話はおいといて、その子のお弁当におにぎりが入っていたのでなんとなく「おにぎりで好きな味ってなに?」と聞いてみました。ツナマヨとか昆布とか鮭とか明太子とか、要するにコンビニおにぎりとして売られているような定番の具を期待した何気ない質問だったのですが、なんと彼女の返答は「最近は、ごま油ですかね」とのこと。

彼女いわく、ごま油と塩で味付けしてゴマを混ぜ込んだごはんのおにぎりが大好物で、具は何もいらないそうです。ごま油とう返答は想像だにしませんでしたが、確かにちょっとおいしそうですよね。今度試してみるつもりです。


おうちで厚焼きホットケーキ

巷では、厚焼きホットケーキが人気ですね。
型を使ったり、粉に混ぜるものを工夫したりすれば、おうちでもお店に負けないくらいフワフワのホットケーキが出来ますよ♪
☆炊飯器で厚焼きホットケーキ
・ホットケーキミックスの説明書どおりの分量で粉、玉子、牛乳を混ぜる
・底をトントンとして空気を抜き、炊飯器に入れて炊飯ボタンを押す
・炊飯終了後、竹串を刺してみて何もついてこなかったら出来上がり
・生焼けの場合は、炊飯を繰り返す
炊飯器の釜の中で粉を混ぜれば汚れるのは泡だて器だけ、という手軽さも魅力です。
ところで、ホットケーキとパンケーキの違いは何なのでしょう?
「甘いものをホットケーキ、甘みの薄いものをパンケーキと呼び分けている」「厚みのあるものはホットケーキと呼び、厚みの薄いものをパンケーキと呼ぶ」などの説を見つけましたが、明確な違いはないようです。
ちなみに、パンケーキの「パン」はフライパンの「パン」と同じで、平たい鍋という意味だそうです。


アートアクアリウム

金魚について
先日「アートアクアリウム」という、金魚とアートを融合させた催しを観覧してきました。
今年で三回目になるこの展覧会、今年のテーマは「江戸・金魚の涼」とのこと。
5000匹の金魚が様々な方法で展示され、目を楽しませてくれます。
中でも、「大奥」と題された巨大水槽群と、金魚と映像のコラボレーションで魅せる「水中四季絵巻」は圧巻でした。
金魚というのは、フナの突然変異種を観賞用に飼育、交配を重ねて作り出された観賞魚です。
稚魚のときにはフナと同じで黒色をしており、成長するに従って赤色や白色に変化してゆくのだそうです。
成長と共に変化してゆくこともあり、黒色をした金魚が数年経って金色になってしまうこともあるとか。
原産国は中国で、南北朝時代にはすでに飼育されていたものの、養殖がさかんに行われるようになったのは宋代に入ってから。
日本では、鎌倉時代にはその存在は知られていましたが、伝来したのは室町時代。養殖が始まったのは江戸時代でした。


1 2 3 5
最近の投稿
最近のコメント
    アーカイブ
    カテゴリー